So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法のロール(堂島スウィーツ) [お持ち帰り編]

[ぴかぴか(新しい)]「堂島ロール」と「小山ロール」。関西にいて甘いものが大好きならば是非押さえておきたいこの二つのロールケーキを私はまだ食べたことがありません。[たらーっ(汗)]

常日頃から、旦那様に「食べたい食べたい。近くに行ったら買ってきて~」と言っていました。そんなある日。

仕事で京都駅周辺にいたので、私にお土産を買って帰ってあげようと伊勢丹に寄った旦那様。お土産と言えばやっぱスィーツ。そこで目に飛び込んできたのが

「堂島・・・」の文字[ぴかぴか(新しい)]

「これは嫁が食べたがっている堂島ロールやないかっ[ひらめき]

と迷わずそのお店にできていた列に並びました。

そしてあと少しで自分の番・・・と胸躍らせていたときに目に飛び込んできたショーケースの中の小ちゃな文字。

『注意:堂島ロールではございません』

旦那様:「まじでぇっ[どんっ(衝撃)]

よく見ると「堂島ロール」ではなく「堂島スウィーツ魔法のロール」って書いてあるやんかいっ[exclamation×2]でもここまで並んだし、ということでその「魔法のロール」を買ってきてくれました。

家でその話を聞いた私も

「まじでぇっ[ダッシュ(走り出すさま)]。そんなあほな~[ダッシュ(走り出すさま)]堂島ロールちゃうのぉ~っ[ダッシュ(走り出すさま)]なんでやねんっ[失恋]

と軽く悪態[猫]でもまっ甘いもんは甘いもんやしということで、そのロールケーキを頂くことに。

こちらがその堂島スウィーツさんの「魔法のロール」

Image196.jpgImage198.jpg

一口食べて。

えっ。うっ美味い・・・[ぴかぴか(新しい)]

何が美味しいかって、クリームも美味しいんだけれど、なんと言っても特筆すべきは生地[exclamation]

独特のもっちり感としっとり感、そして口どけの良さ。一口でここのロールケーキの虜になる美味しさです。

「美味しい~っ[揺れるハート]。美味しい~っ[ハートたち(複数ハート)]。旦那様悪態ついてごめんなしゃ~いっ[あせあせ(飛び散る汗)]。堂島スウィーツさんも堂島ロールちゃうやんなんて言ってごめんなさ~いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ロールケーキってこんなに美味しいの[exclamation&question]と思わせてくれた逸品でした。

堂島スウィーツ


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

紀文のはんぺん [懸賞編]

またまた「モラタメ」さんで当たりました~。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今回は紀文食品の「チーズクリームはんぺん」と「明太子風味マヨポテトはんぺん」です。

Image199~00.jpg

はんぺんを食べるのって人生で2度目。関西人にとっては馴染みの薄い食べ物ですよね。はんぺんって。おでんにも入れないし・・・。調理方法もあんまりわからないので、袋に書いてあるとおり焼いて食べてみました。

感想は、

「ふわっふわ~っ[揺れるハート]

中に入っているのがチーズとポテト明太子なのでお子様のお弁当なんかにもOKですね。

もう少し中身がパンチのある味だったらおつまみにもいけそうです。

人生2度目のはんぺんでしたが、はんぺんの食感は結構気に入りました。プレーンのはんぺんをお吸い物に入れたり、今後は我が家の食卓にも登場させてみよっかなと思っています。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

レフィーネ(白髪染め) [懸賞編]

ラーメンが届いた同じ日、これまた「モラタメ」さんから

株式会社スヴェンソンさんの白髪染め「レフィーネ ダークブラウン」が届きました[るんるん]

Image004.jpg

1日に2度も当選するなんて、今まで無かったから、かなりびっくり[目]

白髪染めなので、実家の「おかん」に使ってもらうことに。

さっそくぽにょさんと実家に行き、私が「おかん」の髪にぬりぬりしてあげました。

感想ですが

私:いやなにおいがまったくしない。とっても簡単[るんるん]

おかん:自然な仕上がりと使用後はトリートメントしたように髪がしっとりするのが気に入る[ぴかぴか(新しい)]

ぽにょさん:塗布後時間を置いている間リーゼント状態になった頭にラップを巻きつけたばあばの姿に唖然[がく~(落胆した顔)]

うちの「おかん」、とっても気に入ったみたいでリピする気満々でございました。というわけで、ぽにょさんは再び「ばあば」の衝撃的な姿を目にすることになりそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


タグ:懸賞
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

福を呼ぶめでたいラーメン [懸賞編]

ゆぽぽんさんに教えてもらった「モラタメ」さんで新年早々当選しました~。

「モラタメ」さんは、色んな新商品がもらえたり試せたりする嬉しいサイトでございます。

今回の当選品は

サンヨー食品株式会社さんの

「福を呼ぶめでたいラーメン」 

「鯛だし仕立ての醤油味」と「海老だし仕立ての味噌味」とお味も何だかめでたい感じです。

この2種類が各6個、計12個送られてきましたー。 うひっ[るんるん]

Image001.jpg

美味しそうだったので同じマンションに住むお友達にもおすそわけして。

妊娠してからはほとんど食べていなかったインスタントラーメンでしたが久々に食べてみました。

Image002.jpg

授乳中ゆえ、とかく燃費が悪くなっている今日この頃。お正月用の余っていたお餅を2個INのもりもりVer.で作ってみました。「寿」のかまぼこが可愛いわ。

写真は味噌味の方です。ちょっとお湯入れすぎたかな。

まずはスープから。と口を近づけたら、ほんのり海老の香り~[ぴかぴか(新しい)]お味は海老入りのお味噌汁な感じで、インスタントラーメンにしてはなかなか頑張ってます。普段はほとんど飲まないインスタントラーメンのスープですが、これはずびずび飲んでしまいました[手(チョキ)]

縁起よさそうだし、これからの時期受験生の夜食にもいいかもですね。

 

 


タグ:懸賞
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。