So-net無料ブログ作成
検索選択

大人むけのパスタ(モラタメ当選) [懸賞編]

まーたまた、モラタメさんで当選しました[るんるん]

今回はかなり嬉しい!これっ。[わーい(嬉しい顔)]

Image400.jpg

ハインツさんの「大人むけのパスタ」。パスタソースです[exclamation×2]

これ、モラタメさんに掲載された時から欲しいな~って思ってたのでほんと嬉しいです。

ソースの種類は

「イセエビのトマトクリーム」、「燻製パンチェッタのアラビアータ」、「きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て」

の三種。

どれも私好みです。

全部私が食べたかったけれど、商品が届いた日の夜は実家にお泊りすることになっていたので、ひとりでお留守番の旦那様に「燻製パンチェッタのアラビアータ」を進呈。

その旦那様の感想が

「あれ、めっちゃうまかったぞ~っ。ようできとる[exclamation]

だったので期待もUP[exclamation]。旦那様が市販のソースをそこまで褒めるなんて珍しいですからね。

そして後日二人で残りの二種類を使ってパスタを作ってみました。

 

「イセエビのトマトクリーム」

Image401.jpg

「きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て」

Image402.jpg

私はイセエビの方を食べたのですが、確かに「ようできとる!」しっかりアメリケーヌソースの味わいがありましたよ。欲を言うならもう少し具が多ければ・・・とは思いますがソースが美味しいので、各ご家庭でこれにプリップリの海老なんかを好み加えたら完璧やと思います。

ポルチーニの方も一口食べさせてもらいましたが、これもなかなか美味しかったですよ。

お値段も手頃ですし、まさに大人むけのパスタという名にふさわしいお味で、これは評価できますね[わーい(嬉しい顔)]

スーパーに売ってたらまた買ってみよ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:特典・懸賞

今日のお弁当とぽにょさんの自主練 [お弁当編]

今朝も早起きして弁当作りましたよ~[手(グー)]あ~離乳食と弁当・・・夢にまででてきそうやわ。

Image103.jpg

わかめごはん 

鶏のハーブ焼き

かぼちゃ煮

野菜オムレツ

ほうれん草の胡麻和え

 です。

密かに野菜オムレツにはぽにょさんの離乳食用にストックしてある「人参玉ねぎミックス」が入ってたりする。旦那様にはバレてましたわ[わーい(嬉しい顔)]

そして今日は近所のママ友と児童館へ。いつも行っている児童館は京都の児童館の中でもかなり広いらしく、ぽにょさんも思う存分その有り余る体力を発散してはります。最近のお気に入りは「手押し車」(三輪車とかRoddyなどのまたがり系はなぜかいやがる。)児童館に通い始めた頃には数歩歩いては座り込み、歩く姿も危なっかしかったのですが、今では端から端まで力強く歩き、壁にぶつかれば方向転換しようと車を押したり引いたりする姿も見られるようになりました。

Image105.jpgよいしょっよいしょっ

Image109.jpgせっせっせっせ

Image107.jpgお次はハイハイ。せっせっせっせ

Image108.jpgせっせっせっせ

端に行けば方向を変えてせっせっせっせ。何がおもしろいのか、私から見ればしんどいだけの自主練みたいやんと思うのですが、ぽにょさんにはおもしろいらしく、母そっちのけでずっとこれの繰り返しです。時々2歳くらいのお兄ちゃんに手押し車を奪われそうになったり、そのお兄ちゃんが優しさから一緒に押してくれたんだけれど、あまりにスピードが速かったので振り落とされそうになりながらも果敢にしがみついて一緒に歩こうとしているぽにょさんの姿は人生の厳しさを味っているようで見もの[わーい(嬉しい顔)]、それはそれでありやなと思います。

散々歩きまわり這いまわったあとはやっとお友達とゆっくり遊んではりました。ぽにょさんの左隣がひなちゃん(6ヶ月)、右側がかんちゃん(10ヶ月)です。ちなみにかんちゃんはぽにょさんと誕生日が1日違い(7月4日生まれ・ゆぽぽん家のしんちゃんと同じやわ)先日登場のMIたんは7月2日生まれだし、1日違いちゃん達とこんなに知り合うなんて奇遇です。

Image113.jpgImage115.jpg

散々遊んだので家に帰ると、ばたんきゅ~っ

Image117.jpg

キッチンで用事をしていて振り返ったらすでにこんな姿。愛猫BEEを枕にして爆睡[眠い(睡眠)]BEEもまた爆睡中[眠い(睡眠)]君達仲良すぎ。この姿に母、瞬殺[ぴかぴか(新しい)]「我が子」、「我が猫」ながら可愛すぎる~っ[揺れるハート] しばし、親バカをお許し下さい。

それにしても最近遊びつかれて勝手に寝ていることがたまにあるようになってきました。以前は眠いときはかならずお乳がないとだめだったのに。これも成長なのでしょうか。でも少し前、おもちゃ箱につかまり立ちしながら寝ていたときにはさすがに目が点になりましたけどね[わーい(嬉しい顔)]どんだけいきなりスイッチ切れるねんっ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(8) 

10年越しの奇跡!弁当作り開始! [お弁当編]

出会ってから約10年。旦那様と私の歴史に「お弁当」の文字は一切存在しなかった・・・。

理由は2つ

その一 美味しいお店を探すのが好きな二人なのでデートの時は外食中心。

その二 私が朝に弱いから

大半は②の方ですけどね。布団に入ったまま学校に行ける夢のような道具が未来に発明されるんじゃないかと小学生時代真剣に妄想していたくらいですから[たらーっ(汗)]大人になってもそう簡単には変われません。

そんな私が、マイホーム購入に向けて、そして旦那様のお小遣いの可処分所得をUPさせる為、お弁当作りを開始しました。

ちなみに私が寝過ごしてお弁当を作れなかった日には「1日につき1000円旦那様にお渡しする」というペナルティー付。きびし~っ[ふらふら]

こりゃ三日坊主なんてありえん(はず)。どこまで続くか、そして弁当作り超初心者の私の腕がどれだけアップするのか乞うご期待

記念すべき旦那様に作った弁当第1号

Image092.jpg

    わかめごはん

    塩鮭

    あらびきソーセージ

    葱入りだし巻き

    アスパラとポテトハーブ塩炒め

です。

めっちゃ定番ばっかりやけど・・・[たらーっ(汗)]盛り付けもへたくそかもだけど・・・[たらーっ(汗)]気持ちだけは込めたつもり[手(グー)]

これから少しずつレベルアップ目指します[exclamation×2]

 

さて、午後からはいつもの産院ママ友と「卒乳座談会」みたいなのに行ってきました。卒乳の仕方とか教えてくれるんかと思っていたのですが核心にはあまり触れず・・・。でも参加者で2歳半でもお乳あげてますって方がいたり、2人目妊娠しててもお乳あげ続けて大丈夫とかいう意見が聞けたりで少し肩の力が抜けました。私としてははやっぱ断乳じゃなく卒乳にしたいんですよね~。

座談会終了後は会場で少し遊ばせてもらい、さらに2次会?としてゆぽぽんちゃん家へ。旦那様と一緒に食べようと思って買ったドーナツ6個のうちお腹が空いていたので1個だけ食べようと思ってたけど、気がつけば3個目に手を出してました。(その後、自宅に帰ってからは私2個、旦那様1個で仲良く分け合いましたよ。あれっ?)

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

旦那様は日曜シェフ [おうちごはん編]

先日の日曜日のこと。朝6時、ぽにょさんのどアップ笑顔に起こされ授乳。旦那様がお休みの日だったので、その後即行で二度寝[眠い(睡眠)]

思う存分寝て起きると、なんとテーブルの上に朝食が[ぴかぴか(新しい)]「あっ、うれし~[るんるん]」と心の中では思ったものの、私、寝起きの悪さにはかなりの自信あり。そのまま旦那様に礼も言わず無言で完食。我ながらひどい嫁でございます・・・[たらーっ(汗)]

そしてようやく血もめぐり始めたお昼頃、旦那様が今度は

冷蔵庫にあるものでちゃちゃちゃっとキッシュを作ってくれました。

出来上がったのがこちら「鶏ひき肉とポテトのほくほくキッシュ」

Image082.jpg

 最近オーブンを貰ったばかりなのでオーブン用のお皿が無いっ。だからお皿は適当です。(この後さっそくオーブン用の皿を買いに行きましたけどね)

美味しそうなのでぽにょさんにもお裾分け。こうして夫婦合作の離乳食も出来上がりました。

Image084.jpg

(ぽにょさんお昼ごはん)

 青海苔がゆ

 パパの作ったキッシュ

 ママの作ったラタトゥイユ

 家族3人での昼食のお味はといいますと・・・「おいち~っ[揺れるハート]」ほくほくのじゃがいもとふんわりたまごがたまりまへ~んっ。しかも、ぽにょさんの離乳食用のラタトゥイユと一緒に食べるとさらに激ウマ[exclamation×2]ということでぽにょさんのラタトゥイユ、大人ご飯用に1食分拝借[手(チョキ)]今度は朝とは違いテンションもあがってるので「ほんまありがと~っ」ってちゃんとお礼を言いましたよ。

ぽにょさんも美味しそうに完食[exclamation]

 

そして晩御飯。またまた旦那様が

「ビーフストロガノフでも作ったるわ」と。

そしてまたまた冷蔵庫にあるもんでちゃちゃっと出来上がり。ちゃちゃっと作ったのにとっても美味しくって、バケットを買ってくれば良かった~と後悔。あと一緒にワインも飲みたい・・・[バー]ううっ。一気に食べたので写真を撮り忘れました。私のお昼ご飯用に少し冷凍ストックしたので今度は絶対たまき亭のパンと一緒に食べよっと。

ぽにょさんにビーフストロガノフはさすがに無理なので

Image088.jpg

(ぽにょさん晩御飯)

 白がゆ

 ひじき入り豆腐ハンバーグ(豆苗&大根おろしのせ)

 クリームシチュー

鉄分強化の為にひじきを入れた豆腐ハンバーグと隠し味に先日のフリーズドライマッシュポテトとほんの少しだけパルミジャーノレッジャーノを入れたシチューはぽにょさんの大好物です。美味しく野菜がたっぷりとれる離乳食メニュー、もっと色々考えなきゃな~。

と気がつけば私1日、離乳食しか作ってな~いっ。大人ご飯は全部旦那様が作ってくれていました。日曜大工ならぬ日曜シェフですね。あ~っ楽できたし、美味しかった~っ[わーい(嬉しい顔)]

でもなんでこんなにお料理してくれたんやろ。しかも朝一の私はかなりひどい仕打ちをしたはずなのに。

私への労い?家族サービス?

もしやなにかやましいことでも?[がく~(落胆した顔)]

まっ美味しかったしええか。それにしても和食担当の私としてはちゃちゃちゃっと洋食が作れる旦那様は尊敬もんです。また来週美味しいものが食べられることを嫁は期待しとります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週のゆぽのみ広場 [育児編]

今週もまたまた集まって参りました~っ[exclamation]恒例の「ゆぽのみ広場」

今回は人数少なめ、こじんまりと、でもやっぱりたーくさん遊んできました。

Image063.jpg

歩行器に乗るさきっぺに群がるしんちゃん&ぽにょさん。

ぽにょさん、最近手押し車がマイブーム。車輪がついているものを見ると押したくてたまらない。この後、さきっぺを乗せたまま、歩行器をずんずん押してました[ふらふら]

ぽにょさんに押され、突然逆走する歩行器[ダッシュ(走り出すさま)]さきっぺ、ビビると思いきやめっちゃ笑顔。さきっぺ・・・大物[がく~(落胆した顔)]

Image062.jpg

さきっぺママからのお土産。かぶりものうれし~っ[揺れるハート]

それと、少し前からしんちゃんやさきっぺが階段登りができた~って聞いてたんですが、うちはマンションなので階段がないっ。一軒家ゆぽぽん家にお邪魔している今がチャンスっということでぽにょさんに階段登り、チャレンジしていただきました。

階段の上から私が「ぽにょ~っぽにょ~っ」下からはママ友ちゃんたちが「がんばれぇ~がんばれ~」横ではさきっぺが「こうやってのぼるのよぉ~っ」と笑顔でお手本。こんな声援の中、私への後追いから号泣しながらも階段登り成功[exclamation]ちょっとスパルタだったかしらね[たらーっ(汗)]ごめんよぽにょさん。でもハハはしっかりあなたの成長を見届けましたよ。

そんなこんなでいつもあっという間に時間がすぎ、しんちゃんの晩御飯タイムにまでお邪魔しております。以前はギャラリーがいても比較的穏やかに行われていたしんちゃんの食事タイム。

でもね。。。今はこんな感じ。

Image069.jpg

離乳食3回食、食欲モリモリ、なんでも手づかみしたがるさきっぺ&ぽにょさん。食事が運ばれてきた途端に群がる群がる。さきっぺはすでにおにぎりを口に入れてるし、ぽにょさんは食べさせろ~って私のほうを向いてくちをパクパク「エア離乳食」を始めるし・・・。

しんちゃんも「肉食女子」二人に唖然としてるやんっ[ふらふら](後ろのSちゃんのクールな感じもナイス)

ゆぽぽんちゃんの作る離乳食美味しそうやし、食いつくのも無理はないけどね。

食べたいモード全開のぽにょさんのお腹を満たすべく、帰って大急ぎで離乳食用意させていただきましたよ~。もちろん待ってましたと一気に完食。

Image072.jpg

(ぽにょさん晩御飯)

鮭と豆苗のおかゆ

かぼちゃ煮

焼きなすの和風あんかけ

なり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

乳幼児クラブ&たっち [育児編]

今日は近所の保育園の登録制乳幼児クラブに行ってきました。豚インフル情報がかなりヒートアップしているので参加者少なかったりして、なんて思っていましたが心配ご無用だったようでたくさんの乳幼児ちゃん&ママさんが参加されていました。

今日は今年度の初日だった為、簡単な説明後、自由に遊んだり、絵本の読み聞かせがあったり程度でしたが、次回からは色々と毎回お楽しみ企画があるようです。

Image059.jpg 

そしてちょっぴりうれしかったこと。↓これ

Image058.jpg

午前中開催、しかも参加費無料のクラブなのにおやつが出たっ。しかもしかも手作りクッキー

ぽにょさん、さっきごはん食べてきたとこなんやけど・・・と思っていたら、

すでにクッキーを手に持って食べる気まんまん[手(グー)]

全員での「いただきます」までは必死[あせあせ(飛び散る汗)]で制止し、その後はぽにょさんが一口食べれば私が三口のペースで美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、もう一つの出来事。

先生達の自己紹介のときのこと。

ぽにょさん、最近拍手が聞こえると一緒に拍手するんです。ちょうどその時つかまり立ちしていたんですが、会場からの拍手と一緒にやっぱりぽにょさんも拍手。

その姿を見てびっくり[目]

「ぽにょさん、あなたどこにもつかまらずに立ってますけど~っ[exclamation×2]

ほんの一瞬だけど普通に立ってました。しかも笑顔で拍手しながら。その後は自分が何にもつかまってないことに気づいたのか、びっくりしてまた机につかまってましたけどね[たらーっ(汗)]

昨日できなかったことが今日いきなりできるってことが赤ちゃんにはよくあるって言うけれど、あれほんまなんですね~。

そういえばできる芸?も気がつけば増えてきたな~。最初は拍手だけだったのが

グーパー(手をグーパーする)、キラキラ(手をキラキラ)、バイバイ、ハーイ(呼ばれて手をあげる)

ができるようになり

最近は おつむテンテン、ちょうだいといったらくれる、ありがとう(頭をさげる)

と、言葉と動作がつながってきている感じ。

 

明日はどんなぽにょさんに会えるんやろか。楽しみです[かわいい]

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

コブヨガ [育児編]

先週の金曜日、お友達のみるくちゃんとコブヨガ(子供同伴でするヨガ。コブ連れってことで。)に参加してきました。

最近、ぽにょさんの為のイベントにはよく行ってたけれど、自分の為ってのは全く・・・[たらーっ(汗)]

元々ジムに行くのも好きだし(現在しぶとくコナミ休会中。でもたぶん行かれへんやろな~)妊娠中のマタニティヨガではゆぽぽんちゃんと共に大雪の日にまで参加し、出産直前まで皆勤賞だったくらい。だからみるくちゃんにコブヨガを教えてもらったときには二つ返事で

はい[手(パー)]はい[手(パー)]私行く[exclamation×2]

コブヨガのいいところは、途中でコブちゃんが泣き出したらいつでも抱っこしていいし、授乳だってしていい。コブちゃんが与えてくれる時間の中で少しでもヨガできたらええかみたいな感覚でできるところ。ママにとってはこれだけでとっても楽~な気持ちで参加できるんです。

ドキドキワクワクしながら会場に到着。子供用のおもちゃがたくさんある、綺麗でこじんまりしたお部屋。少人数だし、いい感じ[揺れるハート]と思って、さっそく着替えの為となりのお部屋へ。

「ぽにょさん、ちょっとここで遊んでてね~」

と一人にしたのがまずかった・・・。

着替えをしていると聞きなれた泣き声が。しかもギャン泣き。

ありえんくらいでっかいあの声は・・・うちの子に間違いございません[あせあせ(飛び散る汗)]

かけつけた私にぽにょさん泣きやむも、その後私から離れんっ[あせあせ(飛び散る汗)]いつもは私がいなくても機嫌よく一人遊びしているのですが、このときばかりはしがみつくしがみつく。

以前から他のママ友ちゃんのベビさん達がママがいないと泣いたりしている中、ぽにょさんは私がいなくても全く問題無しみたいな顔してたので、「ええな~。私もしがみつかれたいわ~[わーい(嬉しい顔)]」なんて、のんきに言ってたんですけど・・・

「ぽにょさん、私の願い事、よりによって今、叶えてもらわなくても・・・ノーンッッ[exclamation×2][ふらふら]

こうして、しがみつくぽにょさんと一緒に私の久々ヨガタイムは始まったのです。

時にはぽにょさんを抱えながら、これってヨガじゃなく筋トレやんって思いながらも はいポーズ

ぽにょさんが絡みつく中、ねじりの動きが入ると、もうそれはヨガではなく親子プロレス[あせあせ(飛び散る汗)]

でも はいポーズ

最終的には、ぽにょさんに授乳しながら くねくね くねくね 

どんなポーズをしようと、しっかりおっぱいに吸い付くぽにょさんと私の様子は親子ザル[exclamation&question]それでもめげずに ハイポーズ

てな具合にとんだヨガになりましたが、色んなところを伸ばして、少し汗もかいて、本当気持ちよかった~。いいリフレッシュができました。また絶対行くぞ[手(グー)]

 

余談ですが、ヨガ終了後、みるくちゃんがぽにょさんにこんなものを持ってきてくれました。

Image041.jpg

カチューシャ~っ[揺れるハート]

お腹の子が女の子とわかったときから憧れだったんですよね。髪留めつけたり、ゴムでくくったりするの。でも未だ願い叶わず[もうやだ~(悲しい顔)]これならってことで試させてもらいました。

Image040.jpg

ちょっと怪訝な顔をしておるが。。。女子グッズをつけられるなんて嬉しいわ~[ハートたち(複数ハート)]

旦那様にも喜んでこの写真を見せたら、一言

 

 

「なんで、ねじりはちまきしてんの?」

 

私「・・・・」

絶句です[バッド(下向き矢印)]       


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

もものみ広場~♪ [育児編]

今回はゆぽのみ広場ではなく。もものみ広場。

いつものメンバーの一人、ももたんのおうちにベビーズ大集合です。

先日、車を買い替え(※)、ベビ&ママ達をちょっとだけ多く乗せられるようになったので遠足気分でGO[手(グー)]です。

(※)今まで乗っていた車は走行距離16万キロのCRーV。愛着はあったんですけど今後のことを考え思い切ってオデッセイに買い替え(中古ですけどね)。前のオーナーさんがつけられるオプションを全てつけてはるおかげで、超シンプル機能のみのCRーVに乗っていた私にとってオデさんはまるで未来の車(鍵がいらんとか、自動でライトやワイパーがついたり、速度が固定できるんやとか)旦那様に説明されてもまずは言葉が覚えられませんし。結局のところ私にとってこの車の決め手はサイドエアバックがついていることでした。(CR-Vはエアバックがどこにもついてなかったんです)これで少しでもぽにょさんの安全を確保できるかな。

チャイルドシート3台装着[exclamation]なかなか壮観な光景だわ[わーい(嬉しい顔)]さ~出発するぞーって感じでしょ。

Image028.jpg

ゆぽぽんちゃんのおうちで待ち合わせしたんですが、着いたら玄関先でこのチャイルドシートに乗せられ二人並ぶしんちゃん&Sちゃん。思わず「なんぼ?」って聞いてしまったけど[わーい(嬉しい顔)]かなりかわいかったわ。

着いた後はいつものとおり。ベビたちそれぞれ思う存分遊んでました。ぽにょさん、このメンバーの中にいると私がいなくてもご機嫌に遊んでられるんです。駐車場に私が車を置きに行くのに15~20分ほど一人にしても全く問題なし。母としては少し寂しいような気もしますが、安心して遊べる人や場所やってわかってるんですね[わーい(嬉しい顔)]

Image030.jpg

思いきり遊んだ後は少しお昼寝・・・[眠い(睡眠)]ももたん、ぽにょさんが気になる

Image031.jpg

「もーもたんっ[揺れるハート]

Image032.jpg

ちょっと前までみんな一人一人別々に遊んでたのに、最近はお互い寄って行ったり、おもちゃを取り合ったり。こうやってお友達を作ることとか自然に覚えていくんやろうか。新しい一歩に母はまた一つ感動や[ぴかぴか(新しい)]

それにしてもこのぽにょさんの寝顔、いつ見てもかぶりつきたいわ[揺れるハート](かぶりついてるけど)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

一気に更新しました! [日常の色んなこと編]

4月に入ってからず~っとサボっていたブログ更新。

書きたいことは山ほどあれど、ぽにょさんの3回食を始めたり、色んなとこに遊びに連れていったりしていたらなかなかゆったりした時間がとれず、気がつけば5月も半ばになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そこでこの度、4月から5月の出来事、一気に更新いたしました。一気に書いたのでいつにもまして拙い文章ばかりですが、もしお付き合いいただけるなら、是非読んで下さい[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:お知らせ
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ナビスコ コーンチップ (モラタメ当選) [懸賞編]

モラタメさんからいっただきました~[exclamation×2] 毎度毎度ありがとうございますっ。

今回のモラえた[わーい(嬉しい顔)]

ヤマザキナビスコさんの

「コーンチップ ハンディサイズ(マイルドサルサ&ホットサルサ入り)」です。

Image373.jpg

一見ポテチに見えるけど、軽い口当たりのコーンチップスなんです。そしてそのチップを添付のサルサソースにつけて食べるというスタイル。味の種類は辛くない「マイルド[かわいい]」とハラペーニョたっぷり辛党向けの「ホット[どんっ(衝撃)]」の2種類。

食べた感想は酸味の強いソースなのでチップにたっぷりつけて食べる場合はお供にビールが欲しいですね。と思っていたら、やっぱり旦那様がビールを飲みながらつまんでました。

チップ自体はあっさりしているけれどこれはこれで美味しいので私はチップにちょっとだけソースをつけて旦那様の横でコーラをお供に食べさせていただきました。

新しい感覚の、そして大人のためのスナックという印象を受けました。量も多すぎず少なすぎずなのでビール好きの方、是非一度お試しあれ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。