So-net無料ブログ作成
検索選択
おそと編 ブログトップ
前の10件 | -

flowing KARASUMA [おそと編]

猫がきっかけで仲良くなった同じマンションに住むARIちゃん。以前から家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、しかも現在妊婦ちゃん。予定日は偶然にもほぼ1ヶ月違い。お互い臨月になり(ARIちゃんは3日後が予定日だったんだけど[たらーっ(汗)])、産まれたら当分行けないしってことで一緒にランチしてきました。

flowing KARASUMA 

四条にある、元銀行の建物を利用したオサレ~なCAFE。

DSC01926.JPG

そんなオサレ~なCAFE、子連れで行っても大丈夫かっ?って思っていましたが、店員さんはみんな親切。気持ちよくお食事することができました。

私が頼んだのはこちら

たっぷり野菜のハンバーグステーキ

DSC01915.JPGDSC01919.JPG

おいすぃ~[揺れるハート]おいすぃ~[揺れるハート]激ウマです。濃厚なデミグラスソースが最高に美味しいんです。

ぽにょさんも、もちろんがっつり食べてました。(私が1歳の頃はこんなに美味しいハンバーグなんて食べてなかったぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01921.JPG

そしてデザート

オレンジのパンナコッタだったかな?

DSC01925.JPG

これもとっても美味しい~[揺れるハート]

そこらのケーキ屋さんで売ってるスイーツよりレベル高しっ[ぴかぴか(新しい)]

ぽにょさんには手作りのイチゴミルクアイス。すんごい勢いで食べてました。少し私も食べましたが、これまた、美味っ。そりゃ、すごい勢いで食べるわな。

DSC01924.JPG

 帰ってからも我が家でたっぷり妊婦トークを楽しんだ1日でした。

そして晩御飯。「ゴハンツクルノ、メンドクサイ」モードに入っていたぐうたら妊婦の私。そしたら旦那様が冷蔵庫にあった材料でちゃちゃちゃっとパスタを作ってくれました。うひ。

海老のトマトソースパスタ

DSC01927.JPG

美味しいっ。旦那様の作るパスタはいつも美味しいのですが、今日のはその中でもかなり美味しかった~っ。旦那様も満足の出来だったみたいです。

美味しいもの食べっぱなしの1日、幸せやなぁ~。

寝る前のぽにょさん、ぼそっと私に

「ARIちゃんといっしょ、ごはん、おいしかった・・・[るんるん]

やて。よっぽど美味しかったんやな~。そして美味しいもん食べることに幸せを感じるなんて、親子やね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀閣寺キャンデー店 [おそと編]

中華のサカイで冷麺を食べた後、「う~ん、デザートが食べた~い」ってことで、学生の頃から気になってはいたけどまだ行ったことがなかった手作りアイスを中心としたお店、

「銀閣寺キャンデー店」京都市左京区浄土寺東田町56)

お店は昭和を思わせる懐かしい外観。バナナとかパインとかどれも美味しそうだったけれどいちごとみかんを買って車の中で旦那様と食べました~。

2010050114380000.JPG2010050114400000.JPG

この見た目、果肉が入ってる感じとビニール袋とかそそるでしょ。1本140円なり。ミルク味のアイスと果肉がベストマッチぃ~[手(チョキ)]後味もミルク味なのにさっぱりしていたし、手作りな感じがなんだか優しくて、うまうま幸せ~。

ぽにょさんに少しあげたら「ちめたいっ」って言いながらも必死にかぶりついてました。

近くに行ったらまた寄りたいお店です。てか、他の味も食べてみたい~。

そして美味しい家族サービスを十分にしてくれた旦那様はこの後お仕事へ。ぽにょさんと私はのんびりお家でお昼寝タイムとなったのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華のサカイで「冷麺」 [おそと編]

2週間ぶりの妊婦検診の後のお昼ご飯。美味しいもの食べた~い。しかも今日は暑いっ。ってことで紫野にある「中華のサカイ」さんへ冷麺を食べに行ってきました。

京都で冷麺といえば有名すぎるくらい有名なお店。紫野の本店と御園橋にもお店があります。今日で2度目の来店です。

Image193.jpg

「美味しい~[揺れるハート]

からしがピリリときいたタレともっちもっちの太麺がたまりましぇ~んっ[揺れるハート]ここのを食べるまではあまり冷麺が好きじゃなかった旦那様も、「ここのはうまいっ」って言うくらいです。

残念ながら、ぽにょさんにはまだこの美味しさがわからないようなのでとりあえずチャーハンで満足してもらいましたけどね。いや~残念だ。おかげで私達夫婦はぽにょさんに取られることを気にせず冷麺を食べることができてうっしっし~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2010050113020000.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴメンネJIRO(天満・洋食) [おそと編]

出産まであと1ヶ月ちょっと。出産したら半年~1年以上は行けなくなるお店には今のうちに行っておきたい。

ということで、先日、高校、大学時代からの親友かなじろうちゃんを誘って洋食を食べに行ってきました。

大阪・天満にあるそのお店の名は

「ゴメンネJIRO」

なんとも昭和なネーミングがそそるでしょ。しかもいきなりゴメンネって・・・

DSC01514.JPG

 

奥に6席くらいのテーブル、あとはカウンターのみというこのお店。いつ行っても満席。よっぽど運が良くない限り予約無しでは食事できない盛況ぶりです。

この日、私たちが注文したお料理たち。

☆和風サラダ   

ドレッシング、美味しすぎ。基本的に生野菜苦手な私もこのドレッシングならキャベツ1玉食べれそうなくらい素晴らしい味。このドレッシング売ってほしい・・・。

DSC01515.JPG

☆ちょっとエビフライ

 その名のとおり、ちょっと海老フライが食べたい時に。手作りのタルタルソースが優しい味で最高!

DSC01516.JPG

☆卵クリームコロッケ

 食べた瞬間の幸せ感この上無し。「美味し~い」って言いながら目を細めて斜め上を見て自分の世界に浸ってしまうほど絶品[ぴかぴか(新しい)]

DSC01517.JPG

☆帆立の包み焼き

 青シソの香りが帆立にふわっと。これも美味しすぎ。

DSC01519.JPG

☆白身魚のウニソース焼き

DSC01520.JPG

☆ほうれんそうのねぎ焼き

DSC01521.JPG

☆きのこのオムレツ

DSC01522.JPG

☆牛蒡の牛肉巻きソテー

DSC01523.JPG

どれもこれも美味しい~。しかもこれまで食べたお料理、全て1品500円以下というお安さ。この味でこの安さはありえんっ。

そして〆に絶対食べたかったのが

☆梅しそピラフ

DSC01524.JPG

絶品っっ[ぴかぴか(新しい)]梅の酸味、青しそのさわやかな香り、桜エビとおじゃこの香ばしさ。なんて素晴らしい組み合わせ。〆にふさわしい、このさっぱり感とやみつきになる味。一度食べたら、もう一度食べたくなる日がくること間違い無しです。私もこの数ヶ月、このピラフが食べたくて食べたくてしょうがなかったんですもの。ほほほ。

これだけ食べて、アルコール&ウーロン茶2杯づつ飲んで二人で6000円弱。

「美味しくてゴメンネ、安くてゴメンネ」のゴメンネJIRO。

ほんとはこれ以上流行ってほしくない、お気に入りのお店です。

 

ゴメンネJIRO 大阪府大阪市北区池田町8-9


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

京大赤ちゃん研究員&「はせがわ」のハンバーグ [おそと編]

だ~いぶ前に登録して、私も忘れかけていた「京都大学の赤ちゃん研究員」。京都大学の研究員と言っても0歳~2歳の赤ちゃんなら誰でも登録できて、不定期に赤ちゃんの発達とかの研究調査に協力するというもの。せっかく子育てしてるんだから、子育てしてるからこそできるおもろいことないかな~と思い、興味深々で登録していたのでした。

そしてその調査に今回、初のお呼びがかかりました。調査は場に慣れるのも含めて1時間弱ほど。本調査自体は10分ほどだったかな。簡単に言うと「あることが赤ちゃんの前で起きて、それに対して1歳8ヶ月のぽにょさんはどういった反応をするか」ってな感じ。仰々しい装置とかつけられるんかと思っていたけれど、全くそんなことは無しで優しいお兄さんとお姉さんがリラックスムードで終始進めてくれました。最後にはどういう意味のある調査だったのか、1歳前半と後半での反応の違いなどを詳しく説明してくれて、「ほ~なるほど」こういう人たちのおかげで人の成長は科学されていくのかぁと感心。かなり小市民的な発想で恥ずかしいけど。

しかもこんな経験させてもらってこっちがありがたいくらいなのに、謝礼までいただき、その上、

じゃんっ[ぴかぴか(新しい)]

100318 124.jpg

ぽにょさん用、「京大赤ちゃん研究員Tシャツ」(90センチ)まで頂き、いやいや、謝礼よりこっちの方がなんか嬉しい感じ。

うかれ気分で北大路にあるハンバーグやさん「はせがわ」で親子3人ランチしてきました。

100318 120.jpg100318 123.jpg

最近、私達のをシェアするのでは足りなくなってきたぽにょさんの胃袋用には「お子様ランチ[レストラン]」ハンバーグ大好きぽにょさん。お料理を待ってる間から「ばんば~ぶ[るんるん]ばんば~ぶ[るんるん](ハンバーグ)」

そして私のハンバーグもちゃっかり奪われました。どんだけ好きやねんっ。でもここのハンバーグ、優しい味でなんかほっとするんよね~。

それにしても、ぽにょさんがしっかり自分で食べてくれるようになって、脱ファミレスできてきたのは嬉しいこと(生後2ヶ月でお好み焼きの風月デビューさせちゃったけどねぇ[たらーっ(汗)])。二人目産んだらまた行けなくなるし、あと数ヶ月食べたいもん食べにいくぞ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

釜あげ饂飩 唐庵 [おそと編]

母の日。日ごろはついつい憎まれ口をたたいてばかりの私もさすがにこの日ばかりは素直に感謝の気持ちを伝えるべく、おかんに会いに行ってきました。(ちなみにおかんにプレゼントを買ってくれたのは旦那様やけど)

プレゼントを渡した後はおかんの好きなボウリング対決[exclamation×2](ちなみにおかんは地元のボーリングサークルに所属しているつわものです。)

そしてその後は美味しいものでも食べに行こうと地元の美味しいうどん屋さんへ行きました。

営業時間は夜8時まで。7時過ぎに着いたので余裕やろと思っていたのですが、なんと席は満席。その上、私達の次の人で本日の麺終了の為営業終了~[がく~(落胆した顔)]になっていました。早っ。オープンした頃ちょくちょく行ってたのですが、いつの間にかこんなに人気が出てたんですね。間一髪です。

そのお店とは

釜揚げ饂飩 唐庵(とうあん)

さぬきうどんのお店です。ほんとは釜玉うどんが食べたかったんですが、釜揚げ系はすでに終了だったため

生醤油うどんとおにぎりを注文

Image023.jpg

いや~っ。美味しいっ[exclamation×2]。麺の艶[ぴかぴか(新しい)]、コシ[ぴかぴか(新しい)]、喉越し、最高ですね。本場で修業されただけあってさすがの美味しさです。この麺で釜玉・・・絶対美味しいよな~[もうやだ~(悲しい顔)]。次回はもっと早く行こうっと。

けっこうボリュームもあるのでお腹いっぱいになりますよ。

お子様用には

Image022.jpg

お子様食器セットを持ってきてくれます。ヌードルカッターをつけてくれるお店って初めてみました。なので食べさせる気全くなかったんですが、このヌードルカッターを使ってみたくなって少しだけぽにょさんに「さぬきうどん」をあげてみました。そしたら、美味しいのか「くれっくれっ」と催促の嵐。

さすがにこのコシの強さは胃腸に負担がかかりそうなのでこちらが無理やりあげるのをやめたくらいです。しかもこれを食べさせる直前にいつもの量の離乳食を完食して、追加でバナナも食べてたんですよ~っ。恐るべし私達の子[がく~(落胆した顔)]。この食に対する執着はびーまる家の血筋そのものやわ[わーい(嬉しい顔)]

そして母1年目の私には旦那様がケーキを買ってきてくれました。

Image021.jpg

大好きなイチゴづくし。美味しかった~[揺れるハート] 

ケーキはもちろん嬉しかったけど、「いつもお疲れ様」と言ってこのケーキを渡してくれた旦那様の気持ちに感謝。その言葉で妻はまた明日から笑顔で頑張ろうと思えるのです[揺れるハート]

1週間くらいはね[るんるん]

うひ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!いとこ君の誕生&おいしい! [おそと編]

4月16日、ぽにょさんにいとこ君が誕生しました。早速会いに行くため旦那様の実家へ。

(ちなみに高速代片道1050円って安っ。高速1000円ありがたいわ~[車(セダン)]

さっそく病院[病院]へ・・・・

っとその前に腹ごしらえです。ここまでくればやっぱこれしかないでしょ。ということで向かった先は

川魚料理「魚勝」さん。木曽川のほとりにあり、店内は広い座敷がいっぱい。修学旅行で行った旅館のような懐かしい香りがするお店です。お目当てはもちろん

[るんるん]ひっつま~ぶしぃ~[るんるん]

Image385.jpg

このボリュームで確か1600円くらいだったような。安いっ[exclamation]味も香ばしくって美味しいんですよ。でもね量があるので男性でも食べきれず残す人もいるらしいです。でもねでもね。今の私の食欲は尋常じゃございませんから、これも頼んじゃいました。

大海老フライ[揺れるハート]

Image386.jpg

でっかいでしょ~。大口開けないと食べられないこの海老さん。もちろん食べ応え十分。幸せ~[揺れるハート]

さてお腹もパンパンになったところで、今日の目的。

いとこ君とのご対面です。鼻筋がすっととおった男前君です。

Image389.jpg

小っちゃ~っ。新生児ってこんなに小っちゃかったかしら~っ。抱っこしてみても軽っ。1日中抱っこできるわって重さ。でもそういえばぽにょさんが生後1ヶ月で旦那様のお友達にお披露目したときもみんなにそう言われたっけ。その時は「え~十分重いですけど~」なんて思ってたけど今や9.3Kgになったぽにょさんを片手で抱いている私にとって2900gのいとこ君はそりゃ軽く感じるわな。

でも、衝撃の事実が[どんっ(衝撃)]

Image391.jpg

ぽにょさんより、髪の毛ある・・・[たらーっ(汗)]お義兄さんにも、「ぽにょちゃんが髪の毛少なかったから新生児なんてそんなもんかと思ってたのに、産まれてきたら髪の毛ふさふさだったからびっくりしたよ~[わーい(嬉しい顔)]」なんて笑顔でいわれてしまいました。

お義兄さん・・・

びっくりしたのはね・・・私の方ですから・・・[たらーっ(汗)]

ぽにょさんが生まれたときには影も形もなかったはずのいとこ君。なのにお腹の中にいる間にぽにょさんの毛量を上回るなんて・・・。これでも最近増えたと思ってたんだけど。惨敗。最近はのりだけじゃなくひじきもわかめも食べさせてるんですけどね。まっマイペースマイペースということで[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りはいつも行っている大須の「新雀 本店」

みたらし団子&きなこ団子をいただきました。1本80円。相変わらず美味しかったわ~[るんるん]

Image387.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

おかきカフェ [おそと編]

以前から気になっていた「おかきカフェ」。

ちょうど近くで旦那様の会社の方の結婚式があったのでお迎えついでに行って参りました[るんるん]

Image292.jpg

私の大好きなおかきやさん「播磨屋本店」さんがやっているこのカフェ。

驚くべきはなんとドリンク、おかき共に無料なのです。

大好きな播磨屋さんのおかきにドリンクまでついて無料ですよ~。清潔感漂う店内。カウンターにずら~っと並んだおかき&ドリンクをセルフで取ってくるスタイルでおかわりはできません。ドリンクはコーヒー紅茶ほうじ茶オレンジジュースと無料とは思えない充実っぷりです。

ほらこんな感じ。

Image291.jpg

何度も言いますがこれが無料ですよ~。美味しぃ[揺れるハート]

このおかきカフェ御所の近く(烏丸丸太町を2分ほど上る西側)にあります。行った日は日曜日だったのでファミリー、カップル、奥様方で大変賑わってました。またいこっと[るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋割烹 ほたる [おそと編]

3月14日はホワイトデー[揺れるハート]

ぽにょさんが生まれて3人家族になったけれど、たまには旦那様と二人っきりになりたい。というわけで、ぽにょさんをばあばに預かってもらい、付き合い始めたころ旦那様に連れて行ってもらい虜になったお店で久々デートです。

行ったお店は

居酒屋割烹 ほたる

梅田の東通り商店街をずぅ~っと終点まで行ってちょっと入ったあたりにある隠れ家的なお店です。北新地で修行を積まれたという大将が作るお料理はどれも美味しいし、気さくなおかみさんとの会話は楽しいし、行くといつも幸せ~な気持ちになれるお店です。(ちなみにおかみさんが書いてはるブログ「よもやまほたる」も愛読中[目]

そんなほたるさんのお味、たっぷり楽しんできました。

まずは白味噌の小吸椀。

Image211.jpg

鯛のおだしの上品な味わいとほっこりつつんでくれるようなまろやかな白味噌のお味が最高でございます。ほたるさんのこのお味は忘れられない味です。お酒を飲む前の胃にベールをかけてくれる役目もしているんだと思います。(あ~飲みたかったわ~)

そしてここからは怒涛の注文

Image213.jpgImage214.jpgImage215.jpgImage216.jpg

Image217.jpgImage284.jpg

Image285.jpgImage286.jpg

かんぱちのお造り、れんこん饅頭かにあんかけ、厚揚げと水菜の炊いたん、太っちょアスパラ炙り焼き、空飛ぶたまねぎとゴーヤサラダ、いかしそ団子揚げ、だし巻き、さよりの天ぷら

美味しい~っ[exclamation]いっぱい食べた~[わーい(嬉しい顔)]

水菜や出し巻きはこのお店のだしの美味しさを味わうには最高だし、いかしそ団子はぷりっぷりのイカとしその香りが最高だし、今話題宮崎の空飛ぶたまねぎとゴーヤのサラダはたまねぎの甘さにびっくり、ゴーヤの食べやすさに更にびっくりでこれまた最高だし・・・わ~私のこの拙い文章で美味しさを表現しきれないのがもどかしいっ。あまりに美味しそうなので写真を撮る前に我慢しきれず食べてしまったり、大根おろしをのっけてしまったりしまいましたよ。

これだけたっぷり食べたけど、もちろん最後の〆もいただきますよ[exclamation]

土鍋たこ飯

Image287.jpg

霧島の深層水で炊いているというこのたこ飯。私達が〆になるころ、ばっちりのタイミングで炊き上げていただきました。

Image289.jpg

蓋を開けると。。。まぁ~なんということでしょう[exclamation]あとから混ぜ込んだ生姜の香りがふんわり、たこはプッリップリ・・・絶品でございます[ぴかぴか(新しい)]

心もお腹もたっぷり満たされました~。ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)]

帰りは十三に寄って喜八洲総本舗でみたらしをおみやげに。やっぱここのみたらしが一番好きです。こげ、ちょい多めでオーダー

Image290.jpg

夕方からのデートだったけれど、たーっぷり楽しませていただきました。ぽにょさん、ばあばよありがとう。

この日久々に梅田に行くのに新御堂を運転。大阪にいた頃は毎日のように運転していた道だけになつかし~いんだけど、久々のびゅんびゅんな道にちょっぴり緊張でございました。最近近所の比較的のどかな道路しか走ってないからな~[車(セダン)]

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

旦那様の誕生日は北摂グルメで [おそと編]

12月6日は旦那様のお誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]。旦那様は私より8つ年上。結婚してからはまだ2年ちょっとですがお付き合いを始めた頃からはもう10年目、ということで10回目の一緒に迎えるお誕生日でした。この10年間A型の私はB型の旦那様に「まさか」の連続で笑いあり[わーい(嬉しい顔)]、笑いあり[わーい(嬉しい顔)]、笑いあり[わーい(嬉しい顔)]、そしてちょっとだけ涙もあり[たらーっ(汗)]で、今なおマンネリを感じることなく楽しい日々を過ごさせてもらっています[手(チョキ)]

そんな今年の誕生日のテーマは「ぽにょさんとばあばも一緒にお腹いっぱい紅葉デート[手(グー)]」。

ということで渋滞だらけの京都を避け私達は一路京都に引っ越す前に住んでいた箕面へ[車(RV)]

まずは当時よく行っていたお蕎麦屋さんの「家族庵」で、腹ごしらえです。

家族庵はお蕎麦も美味しいのですが、この時期はやっぱりこれがオススメ

 

鍋焼きうどん(1300円)

Image134.jpg

見てください。このボリューム。ここの鍋焼きうどんはなんと深さが15センチくらいある土鍋にぐつぐつ煮えたぎった状態で運ばれてきます。うどんは太めでもっちもちの手打ち麺。具は海老天、鶏肉、お餅、玉子、椎茸、牛蒡、かまぼこ、ちくわ、ねぎ、白菜で、とっても具沢山。素材から出る旨みがぎゅーっと染み出しただしともっちもちのうどんは言うまでも無く最高のお味でございます。

おいひ~っっっ。あ~幸せ[揺れるハート]

かなりのボリュームなので以前は1人前食べるとお腹がパンパンだったのですが、授乳中で食欲旺盛な私。ばあば(うちのおかんです)が食べ切れなかった分もペロリと頂戴いたしました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

お腹がいっぱいになった後は箕面の滝へ[車(RV)]。真っ赤に染まった紅葉の木と落葉による紅葉のじゅうたん、上も下も真っ赤っか状態で、少し見頃は過ぎた感じはしましたが、なかなかのものでした。

ぽにょさんもばあばに抱っこされてうれしそう

Image136.jpgImage140.jpg

そして箕面といえばおみやげはこれ

もみじの天ぷら  さすがにこの日に食べるとまたお乳が詰まりそうだったので翌日美味しくいただきました。

 Image147.jpg

紅葉を堪能した後はやっぱケーキでしょ。ということでロマンチック街道沿いにあるムッシュマキノに寄り、帰路についたのでした。

晩御飯は

海老とホタテがごろごろパスタ(主役の旦那様に作ってもらいました。ふふ。)

Image143.jpg

いつもながら旦那様の作るパスタは美味しゅうございます

デザートはもちろん

ムッシュマキノのショートケーキ[揺れるハート]

Image145.jpg

ミルク感たっぷりで濃厚なのに後味がさっぱりして口どけの良い生クリームに食べると口の中で溶けていきそうなスポンジ・・・。

うん。やっぱ美味しい[揺れるハート]。あんたが一番だよ[わーい(嬉しい顔)]」 

私達夫婦にとって味・ボリューム・価格の総合判定によりショートケーキランキング1位に君臨し続けているムッシュマキノ様。大阪に住んでる頃は誕生日もクリスマスもここのケーキでした。引っ越してからはたまにしか行けなくなったので有りがたみも加わってこの日はますます美味しく感じたような気が。

こうして今年の旦那様のお誕生日は楽しくお腹いっぱいに過ぎていったのでした。ちなみにお誕生日プレゼントは今更ながら「wii」。というわけで育児で大変だというのに、今我が家では、ぽにょさんを寝かしつけた後、夜な夜なボーリング大会です。加えて、先日お友達のゆぽぽんちゃんがマリオカートを貸してくれたもんだから、更に寝不足の日々は続いております[手(グー)][ふらふら]

家族庵 大阪府箕面市桜ケ丘4丁目11-18

ムッシュマキノ 大阪府豊中市向丘2-10-20

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おそと編 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。